Top
素材の話。
e0123842_154961.jpg

今回、カゴバッグを作ろうと・・・いや作った(てる)のですが、季節的にも
毛皮が使いたいなぁとぼんやり考えていまして。

前にも一度ファーを使ったカゴバッグをひとつ作りましたが、
以来構想できず何もできぬまま月日だけが経ち今に至ります。
やっと日の目を見るという感じです。(私の中では。

カゴは既製のモノなので天然素材というところにのみコダワリ、
カタチは抜群に可愛いものをチョイスしました。
(これはまた後程。

で、ファーについて。
フェイクはちょっと・・・触り心地にコダワリがあったので
(実は製作にあたり毎度こだわりのない私なのですが!)ここはリアルでいきたいと決めており
色々見るとやっぱりラビットファーが見た目も触れた感触も良いっ。
そんな感じで選ばれたファーが今回使われた画像のモノ。

イタリア産、画像では伝わりにくいのですが抜群の毛色と艶です。
ちなみに毛先にかけてホワイトがかっている毛皮をスノートップというそう。
雪が降り積もるイメージはまさにこれからの季節にもいいのではないかなー。
毛の根元は落ち着いたブラウンでちょっと大人な雰囲気です。
是非、触れていただきたーい。

e0123842_126839.jpg

裏の感じもすごくいい。
一度で二度おいしい、という感じ。
[PR]
by lecalme | 2009-11-15 01:27 | 針シゴト
<< 掛け布。 よしっ! >>


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧