人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガーゼのタオル。
ガーゼのタオル。_e0123842_21591752.jpg

息子用のブルーカラー+ な布たち。
ストライプにチェック、そばかすに真っ白なガーゼたち。

同じ柄が沢山あるので少しずつ変化を・・・と思って
タグをいろいろつけてみる。
これが中々好評。
(エプロンもタグ付きで試し済み。
今日は何かな~、クジラさんだ~^^*
と素直に反応してくれる。
・・・・・幼い子供って素敵っ。

保育園用のエプロン(スタイのコトをこう呼んでいる。)、
息子の為だけでもここ数年で40~50枚は作ってきた。
先日、今年でエプロンはもう卒業と懇談会で言われた。
なんだかもう作れないと思うと寂しいな。
(必要、と言われるとめんどくさいんだがね!!←買えばいい。

で、エプロン卒業なので余った布たちを使って
だだーっとタオルを作った。

表はニットとかリネンとか柄物、裏は色んなダブルガーゼ。
おお、楽しい。手抜きで楽ちん。
布消化せんと・・・



ガーゼのタオル。_e0123842_21594619.jpg

タグばっか沢山あるので消化しつつ・・・掘り出していたらアップリケなんかも出てきた。
よしよし。
うちの坊、さいきんなぜか虫にハマってます。
リネンのパイル布、洗ってもふわふわ。
娘にも作ってあげよう。





布団カバー、残り掛け布団×2枚分!!
さすがにちょっと飽きてきた~^^;
うう~。
掛け布団用だし、夏終わってからでもいいかなぁ・・・。
by lecalme | 2009-06-05 22:27 | 針シゴト
<< 蕾、始動。 柔らかいグラデーション。 >>


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧