人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初夏のあじさい達。

初夏のあじさい達。_e0123842_1761744.jpg

小さな小さなアナベルの苗、
枯れてる・・・と信じて疑わなかった苗。
こんなに葉が生えてきた~!!
(嬉しくてたまらない。



初夏のあじさい達。_e0123842_17181376.jpg

こっちは大きい方のアナベル。
これもこの前まで葉っぱなんか生えてくるわけないと思うほど
枯れ枝な雰囲気だったのにモサモサになってきたー


それでこのモサモサを雨の中観察していたら・・・


初夏のあじさい達。_e0123842_1752065.jpg

コレ・・・どうですか、どうなんですか?
花芽じゃないか?

ううー。(ウズウズ。
誰か知ってるヒトいませんかー

今のところ、こんなモノが付いているアジサイはこいつだけです。
我が家にあるアジサイの開花はアナベルが一等なのかな?
咲く順番がわからないから謎ですが、柏葉あじさいが先の気がするんだけど
多分今年は咲かないだろうから柏葉は花芽も見えないのかなー。

・・・でも今年開花予定株って聞いてたんだけどなー。





初夏のあじさい達。_e0123842_1755955.jpg

カシワバアジサイもこんなになっただよ~。
やっぱり葉が美しい。

葉はふわふわの毛に覆われて芽吹きだす。
開きはじめて色が濃くなってくるといつの間にか毛も少なく
しっかりした葉に生長している。

花が咲かなくても結構満足♪だったりする。

まだ紅葉した葉が一枚だけ残ってる。
今月末にはこの葉も落葉してしまうと思う。
by lecalme | 2009-05-06 17:55 | カシワバアジサイ/アナベル
<< ミナヅキ。 5月。 >>


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧