Top
カテゴリ:大切ナモノ( 9 )
.
本日2回目の更新。
そして2回とも自慢。 笑


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------







e0123842_15204363.jpg

念願叶うの巻き。













e0123842_1552963.jpg

綺麗過ぎて言葉なんて必要なし・・・ー!












e0123842_14545463.jpg

棚が部屋になった。
どこから見ても何枚撮っても美しい。

hand works.さんのワイヤー椅子が我が家に。
超悶絶。
言葉にならない。




ありがとうございました!
※そして調子こいてリンクいただきました。


ああああぁ...
[PR]
by lecalme | 2009-09-10 15:41 | 大切ナモノ
夏のオワリ。
e0123842_1413266.jpg

思い出たくさん。
{ made from : per-te* }
thank you!




----------------------------------------------------------------


蝉がまだ頑張って鳴いている。
夕刻にはすっかり秋の虫の声が。
ワタシといえば、肌寒くて冬服を引っ張り出し羽織る・巻く。
暑いっ!(暑苦しい)とファミリーから檄が飛ぶ。
・・・んなこと言ったって!


----------------------------------------------------------------

可愛いからもう一枚。
[PR]
by lecalme | 2009-09-10 14:19 | 大切ナモノ
Un Tournesol...。
e0123842_1591347.jpg

ご縁あってブログで仲良くしてもらっているみさちゃん
おもしろそう・・・ってことで
初!交換会なるものをさせて頂きました~!
ポストからウハウハで連れて帰る。

そして開封~
タイムカプセルのイメージ。
古いカンカンを開くと・・・






e0123842_159576.jpg

やったー♪
リクエストのティッシュケース~!
花柄のファブリックか~わいい・・・。
実はピンク系ファブリックをあまり持っていない私。
ナイスチョイスです、みささーん!
中布も可愛いーの!(もうティッシュ装備完了しちゃった~
レースもてんこもりなのです。クラクラー・・・









e0123842_15112351.jpg

そしてコインパース。
これは裏側。
ピンク系が可愛くてつい・・・こっちばっかり撮影していたー。



e0123842_1510379.jpg

反対側!
綺麗ー♪手刺繍レースにイニシャルも手刺繍。大人っぽい。
しかもLC~!嬉しい・・・。

小さい缶、精工舎(現在SEIKO)の時計のパーツ入れだそう。
うんうん、こういうのだよーすごく好きー^^*





e0123842_1511637.jpg

はい、貰い過ぎって声が聞こえてきましたよー。
すこぐま君、我が家にも来た―!!
シルバニアのお布団もご用意させていただきました。
(これからお勉強タイム(?)なのでデスクでパチリ。

あとあと可愛い木匙もいただいちゃった。
(これも早速コーヒー用のお匙に使用♪

ドキドキで緊張していた交換会。
むふふ。楽しかった~!
(私が送ったモノのコトを除いて・・・いやー・・・ちょっと申し訳ない・・・。ごめん。
幸せをありがとーみさちゃーーーん^^*

おまけ?
[PR]
by lecalme | 2009-04-18 15:27 | 大切ナモノ
soap*
e0123842_20552722.jpg


9月のイベントでご一緒させていただいた
Kinari Cafe*の kinari*さんの美しい石けん達。
ブログでUPされている時から素材やその形、ラッピングのセンスに悩殺され、
手にとってその香りでまさに虜に。骨抜きメロメロになってしまったのでした・・・。

上:エリカ石けん。
「エリカ」とはハーブの名前だそう。
乾燥肌・老化肌・オイリースキンと、肌質を選ばずに使える
スキンケアに効果があると言われているハーブを使ったエリカ様。

でもねkinari*さん、可愛過ぎて使うのもったいないのよ~!
















e0123842_20591182.jpg

奥:ラベンダー石けん
前:カレンデュラ石けん

手前のカレンデュラ石けんのラッピングペーパーは、
walnutcafeのmokoさんデザインの押し花コラージュで
まさにスペシャルコラボレーション作品+

美しいなぁ。しかもね、ものすごく癒される香りなのです。
ラッピングが素敵で解けないもんだから
しばらくチェストに入れていたら、洋服からもほわっと香るの。

今週末から始まるイベント
ひそやかな おもてなし
kinari*さんも参加されているのでお近くの方は
L'AUBERGE BLANCHEさんへGO!
per-te*のlinoさんもご一緒に参加されています^^*
うー、私も行きたいよー。お近くの方が羨ましい。
・・・って私も準備しなきゃ。


さ~、画像にやっと収めたので石けんつかっちゃおっと♪

補足:Kinari Cafe* soap を買うときは
是非、2個買いをオススメします。(笑
[PR]
by lecalme | 2008-10-20 10:01 | 大切ナモノ
ブレスレット。
e0123842_5132773.jpg

アンティークのシャンデリアパーツをメインに
革 + シルバーを使ったブレスレット。
Trente-trois 33ちゃんの作品、密かにGet。
ずーーーーっとUPできずにいたので結構使い込んでいますが
シルバーも革も味わいが増して放つ輝きはそのまま。

More?
[PR]
by lecalme | 2008-10-17 05:34 | 大切ナモノ
秋。
e0123842_216208.jpg

10月の晴れた日が好き。
(曇りの日はちょっと寒いからね。)
朝夕は冷えるけど、日中の日差しが窓に差し込む時が最高にいい。
時間が止まっている様な感覚に陥ります。(変か?

・・・しかし足も手も冷える。
無印良品の電気毛布がほしいなー。と企み中。
猫に取られそうだが。









e0123842_154538.jpg

細口ポットにお湯を沸かし、細かく挽いた豆をゆっくり丁寧にドリップ。
画像はKinari Cafe*のkinari*さんオリジナルブレンド豆 『KINARI』。
ちょっぴりコクのある『KOHAKU』と一緒にイベントの時にお持ち帰り。
やー、贅沢な香り。心がほっとする。

パッケージの可愛いキャンディーはCoin-de-Cielさんで。
おやつに頂きます。

連休。
[PR]
by lecalme | 2008-10-13 02:40 | 大切ナモノ
ほほほ・・・!
e0123842_13544776.jpg

(嬉しいので笑ってみました。)
お世話になっているアンティークshop cocochiのpuriさんから
いただいてしまいました。(なんの遠慮も無く・・・)
うれし過ぎるっ。





e0123842_13552292.jpg

可愛い・・・。
Atelier-coco さんのシルバーネックレス。
毎度のことですが全く遠慮無く、どうもすみません。
(だって可愛いんだもの・・・。)
そしてありがとうございます、こんな私に・・・めちゃくちゃ大事にしますっ。

LCのLかなぁ~♪その心使いがまた嬉しい~^^*
私好みのパールも付いてる・・・どうしよう、ほんと可愛い。
puriさんの手作りシルバートップパーツ。
え、これ作れるの?とうちでは家族会議勃発。
いいな~、是非大阪に行きたい。
cocochiさんで実際に手に取れる方、ほんと羨ましい。
[PR]
by lecalme | 2008-03-17 23:19 | 大切ナモノ
素敵な贈り物。
e0123842_11511497.jpg

サプライズ。
文字通りびっくりで嬉しい出来事。
もう大分前の事ですがすっかりご紹介が遅れてしまって・・・やっとUPできた~^^





e0123842_1146079.jpg

私のしたことは本当に本当に小さな小さな事で・・・
そのお礼にと届いたサプライズ。
返って申し訳ない、けどめちゃくちゃ嬉しかったです。




e0123842_11554476.jpg

手製のリネンコサージュの髪留め!
すごく綺麗・・・。
バッグに付けたりカーテンを留めたりディスプレイにも・・・大活用^^
娘に取られそうだったので順番で使ってます。



e0123842_11575138.jpg

シャビーシックなモールドにフェルトのピンクッション。
か、可愛いっ。すごく好きなテイストに感動。
このレースモチーフも手編みなんです。
娘さんと一緒にまるまるしたというエピソード付きの
優しい色合いのフェルト・・・もう心にじわじわときてしまう。
satomiさん、本当にありがとうございました^^*
ラッピングも本当に素敵だったの・・・すごく丁寧な手仕事、感動の嵐。
私も見習わなくてわっ。
う~ん、たまらなく嬉しい。
(いただき過ぎだ、という家族の声が遠くから聞こえます・・・)

More
[PR]
by lecalme | 2008-02-05 11:44 | 大切ナモノ
un petit* peu deux

e0123842_14351360.jpg
イベントが終わって、ものすごい勢いで現実へ戻っています。
なんだかずっと昔の事の様だ・・・。
(まだ一週間も経っていないのに。)

イベントブログでOPENの様子がUPされています。
よかったらご覧になってみて下さいね。






今日は私の戦利品を・・・
(ほとんど自慢です。)






e0123842_14217.jpg

ハンドクラフトの入れ子カゴ。
Smile Life rikaさんのおばあちゃまの作品、GETできたのです。
どこに置いても様になる雰囲気と抜群な収納力、そしてこの完成度!
きっとセンスって受け継がれていくものなんだ。





e0123842_143330.jpg

息子の名前にちなんでシュライヒのお馬さんと
アンティークフレンチファブリックetc。
今にも走り出しそうな躍動感に撮影中も感動。
(次は白いお馬さんを密かに狙ってる。)





e0123842_1443671.jpg

Trente-trois 33ちゃんのアンティーククロス&クリスタルのネックレス。
アクセサリーはシルバーでごつめしかつけない私、
かなり衝撃だったこのネックレス。
ブログにUPされた時からじと~っと狙っていたので本当に嬉しい~♪
(うまく撮れてなくてすみません、実物はもっともっと素敵なの。)




e0123842_1421933.jpg

そしてper-te*のlinoさんのおちびさん用Tシャツ^^*
丁寧でハイセンスな愛情いっぱいのボーダーT、今は重ね着で
春~夏には1枚で・・・ってなんて使い勝手の良さ!
子供の成長ってほんと早いからものすごくありがたい。
サイズも丁度いいからヘビロテの予感がっ。
ちなみに画像は近所の農家へにんじんを買いに行く主夫な我が息子。







*あとがき*
(長いのでお暇な時にどうぞ。)

More
[PR]
by lecalme | 2008-01-24 14:38 | 大切ナモノ


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧