Top
カテゴリ:オシラセ( 63 )
event
e0123842_0344662.jpg


-----------------------------------------------------------------

raconter

布・革・鉄・木工・陶・絵本・写真・植物・花飾り・喫茶

古い雑居ビルの一室より 「語りかける」 展示販売会

2010年 4月18日 日曜日
11:00 – 16:00
入場 無料


[会場]
Living Gallery & Space MAREBITO
東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル5F-A
map →  

-----------------------------------------------------------------

春開催の展示会へ参加致します。
atelier bloom*のtomoさんとLUNANCHEのtomokoさん主催のイベントです。

様々なジャンルの作家が集まり展示販売致します。
Le Calmeの花が語る言葉、沢山の方に届きますように。
[PR]
by lecalme | 2010-01-21 00:37 | オシラセ
秋イベント参加のお知らせ。
e0123842_16132.jpg

Mes Petit Tiroirs Vol.3
~冬ハナの音色~
2009年11月28日(土)―am10:00~pm3:00
横浜市西区みなとみらい3-3 / 横浜ホームコレクション内
MIZUTANI Build & Green Design Cafe(第2モデルホーム)



----------------------------------------

今回で3回目になるLucha-fusakoさんと7.4.2-fumikoさん主催のイベント
Mes Petit Tiroirs
またお声をかけていただき、とっても感激です。

まだ何も計画できておらずですが(準備期間沢山いただいたのだけど!えへ~)
ぼちぼち始動します。

イベント開催地である横浜みなとみらいは実は私も大好きな場所のひとつです。
というか、思い出のある場所。
若き日の・・・ねっ。
デートとか沢山行ったな~。(その時の彼氏と。)
淡き記憶です。 ほほ。
[PR]
by lecalme | 2009-10-25 01:59 | オシラセ
new open.
e0123842_0354479.jpg

Woman exciteで新しく始まった 【ゴールドメンバーブログ】 なるコンテンツ、
もうみなさんご存じでしょうか。
実は
すごくありがたいことに(ありえないことに)編集部さんからお誘い頂き
この度メデタク「Le Calme BLOG」もゴールドメンバーとしてご紹介頂いております。 喜
(最近訪問がいつもより多かったので怯えていたところでした・・・うはは。)
※↑公開に今気付いた。

オススメは「グルメ」カテゴリの
bread&deco Kouさん
釘づけなバゲット&インテリアです。
間違いなくパン作りしたくなります。(ワタシが

「手作り」カテゴリでは
paso a paso primaveral_sさん
美しいソープカービングの数々。
以前アトリエ展示会でご一緒させていただいたカービング教室Atelier Blancさんのブログ。


e0123842_0321960.jpg

Woman.excite Gold member Blog(click)
http://woman.excite.co.jp/blog/goldmember/






--------------------------------------------------------


そんなわけできっとハジメマシテの方もいらっしゃるかと・・・
是非今後もゴヒイキニ。(よかったらブックマークしてやって下さい。)
 

--------------------------------------------------------

ちなみにゴールドメンバーは今月末までエントリー受付されているようです。
※エキサイトブロガーのみエントリー可。
詳細はウーマンエキサイト ゴールドメンバーブログ(click)


余談・・・
[PR]
by lecalme | 2009-10-06 01:42 | オシラセ
event.
e0123842_10231715.jpg

小々のとき
2009.10.10~11 
open : 11:00~17:00
{ L - BLANCHE }


今日はくもり雨の空模様。
元気に過ごしています。

イベントのお知らせ。
L - BLANCHEさんで来月開催のイベント「小々(ココ)のとき」へ合わせて納品準備中。
DMかわいいなぁー。いつもありがとうりんさーん♪
古道具や木工、カフェに寄せ植えの販売もあるので
是非秋のおでかけにいらして下さい。
寄せ植えの教室もありますよー。(私も勉強したい!)

Le Calmeからは小物を少々ご用意させていただきます。
お楽しみに。
[PR]
by lecalme | 2009-09-15 10:00 | オシラセ
大変です。<追記あり><さらに追記。>
PCが壊れました。(実家から送信中。)
あー・・・しばらく更新できません。なんてこったい。

加えてうちの大黒柱が負傷してしまいしばらく介護してやらんといけなくなり・・・
(そんなに長引かないと思うけど!)
いやー、悪いことは重なるもんだなぁ。まいった。

そんなわけでとりあえずPC復活までお休みします。
忘れたころにまた遊びに来てやってください^^;
ごめんなさーい!

-----------------------------------------------------------------------------

DATA : 2009.9.3

9月になってしまった!
みなさんお元気ですか^^私は・・・元気です。
勝手に近況報告。

PC復活!?
・・・と思いきや、やはり駄目でした。
実家から余ってる(・・・壊れかけ?)PCを頂戴してきたのですが。。。
全然駄目だー。起動すると英語がいっぱい出てくるー。
表示が呪われてるみたいで怖いよぉ・・・はぁ。

みなさん、バックアップはマメにとりましょう。
(↑イメージデータ全部消えた人。)ヤメテー!お願いだから帰ってきてー
せめてもの救いはファミリーデータだけはちゃんとバックアップとっていた事!
これが消えてしまっていたらきっと今年いっぱいは立ち直れなかったことでしょう・・・良かった本当に。

そんなわけで画像、全部消えてしまった~うふふ~。
復旧前に移動していたデータだけなんとか残っていますが
怖いのでまたしばらくPCに触れられません。
新しいのほしいけど・・・7が出るらしいし・・・(と言っても実はよく知らない。)
まだ先が見えない感じです。とほほ。

我が家のPCはデスクトップ仕様、かれこれ10年弱愛用されてきたポンコツ君です。
年数を考えるとある意味「役目を果たした」のではないかな、とも思える。
供養してやろうね、なんて考えてしまう想い深き相棒。
(悲しすぎる。)



-----------------------------------------------------------------------------



そんな相棒を使っての最後仕事が完成。
うまくできてるかはさておき、HPのatelier pageをUPしました。
お時間あるときにちょろっと覗いてやってください。
●Gardenの1~4までしかUPしていません・・・時間をかけてゆっくりUP予定です、どうぞお付き合いください。

e0123842_22133774.jpg



e0123842_22135733.jpg






















-----------------------------------------------------------------------------




DATA : 2009.9.9   ←999だーっ

オンボロPC(from実家)なんとか使えるようになりました。
メールのお返事を順に差し上げております。

バルグメールが半端ではなく・・・叫びたくなるほど沢山きていました。
一気にDelete!!
してしまったのでもし本日中に返事が来ないぞ・・・という方は
お手数ですが今一度ご連絡下さい。(大変申し訳ないです。)
[PR]
by lecalme | 2009-08-24 16:01 | オシラセ
ハチガツ。
e0123842_9101496.jpg

AUCTIONに出品中。

今週~来週にかけて久々にモリモリっと出品していきます。
大きなコースター、、、というかカフェマット兼ポットホルダー、
7枚程ご用意しました。
トーストサイズ。おやつの時間にベーグルを乗せて、なんてのもいいかなーというサイズです。
お揃いのコースターも作ろうかと考え中。

超スローペースですがちょこちょこっとUPしていきますのでよかったらAUCTIONをご覧下さい。
ポシェットやアクセサリーポーチなども出品予定。
[PR]
by lecalme | 2009-08-03 09:19 | オシラセ
ありがとうございました。
e0123842_15543351.jpg

イベント : ホームクチュリエ vol.6 
無事終了致しました。
ご報告がものすごーく遅くなっていまいまして・・・すみませんっ。

Le Calmeを手にとって下さった方、本当にありがとう御座いました。
残念ながら私は当日足を運ぶことはできなかったのですが
参加作家さんのブログを廻ってレポを拝見しては「行ぎだがっだー・・・」とぐちぐち・・・いやいや
本当に素敵な空間で私の作ったモノ達が沢山の方と触れ合う機会があったことを
光栄に思っております。

BIGイベントだっただけに(というかイベントの度にそうなんですけど、)
なんだか蛻の殻状態という感じでこの数日を過ごしていました。
(やー、ほんっとに会いたいヒトも沢山いたのに・・・行きたかったなぁ・・・くすん。)

改めまして、
このイベントに関わるすべての方へお礼申し上げます。
ありがとうございました。
一生の思い出です。(思い残すことはゴザイマセンっ!)
[PR]
by lecalme | 2009-07-27 15:56 | オシラセ
・・・・・  Home Couturier vol.6  ・・・・・
e0123842_22481135.jpg

home couturier vol.6
開催日時  2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所  ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
       【162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23】
入場料  無料
主催  グリークギフト
協賛  株式会社日本ヴォーグ社


ホームクチュリエvol.6 いよいよ明日。
Le Calme は日本ヴォーグ社さんのブースに置かせて頂きます。
ブース配置図(PDF)
もし見かけたらどうぞお手にとってゆっくりとご覧くださいませ。

ちなみにサイトカード、新しいバージョンで作成。
・・・60枚くらいしかないのですが是非ぜひお持ち帰り下さい^^

過ごしやすいお天気であることを願って。。。
熱中症などにお気をつけてお越し下さいませ。
素敵な出会いがありますように。
[PR]
by lecalme | 2009-07-19 01:43 | オシラセ
サイトリニューアル。
e0123842_1420455.jpg

Le Calme のメインサイト、やーーーーっと変更しました。
イメージが湧かずずっと放置していましたが
なんとなく出来上がり。
前回同様にトップイメージのflashを作ろうと思っていたのですがー
・・・・・・・作り方忘れてしまった。 ゴーン。
そんなわけで今のところ素材借りたりしてます。
思い出すまではこのままで・・・(思い出せるのだろうか。)

まだまだ未完成ではありますが!
また追々更新しますです。

※ブログ下部、カテゴリ↓にある本のアイコンからメインサイトへジャンプできます。



-----------------------------------------------------------------------------------

気が付けば7月・・・。
(放置だったサイトリニュにまで手をつけてしまう現実逃避具合。
ここのところ学校の役員仕事や行事にワタワタの日々。
そんな中の訃報、

マイケルジャクソンが去ってしまったー!!!!
これからもう彼の新しい何かを目にすることはなくなってしまったのか。

彼を見ていると差別の壁がどんなものかをよく考えさせられた。
私の知っている「平和な世の中」とは違う世界があること、
その平和って思う気持ちはきっと彼のような人が
壁を打ち抜いてきたからあるんではないかな、とか。

ここのところどこいってもレコメンドされてる。
今更だけどやっぱり曲はクール!

きっと沢山のヒトが色んな形でリスペクトしてる。
早過ぎる最後と思うが、幸せであってほしいと思う。



-----------------------------------------------------------------------------------


飛躍しますが、洗濯機が壊れた・・・ヤメテー!
電気屋でドラム式を見てきたけど大きすぎてなんかちょっと嫌~。
大容量でスリムになってほしいんだけどなー。
ナナメ型が主流になってヨコ型ドラムはもう無くなっちゃったの?
エコポイントって洗濯機にはつかないのか・・・
と夫婦で時代遅れな感覚を家電売り場で撒き散らす。

はー。
早く決めてさっさと買わないと洗濯物が・・・
[PR]
by lecalme | 2009-07-08 14:28 | オシラセ
ホーム・クチュリエ vol.6
e0123842_23581348.jpg

開催日時   2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所    ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23
入場料   無料
主催   グリークギフト
協賛   株式会社日本ヴォーグ社



ホーム・クチュリエ vol.6
恐れ多くも・・・・・Le Calmeも参加させて頂く事になりました。
毎年1000人以上の方が足を運ばれるイベント、
わーいと喜んでいたのもつかの間、
ブース販売の作家さん達もかなりスペシャルで
今のところ・・・プレッシャーで泣きそう。 苦笑
忘れてた、私小心者だったんだ・・・えへ。
ちなみに委託というカタチで展示・販売させていただく予定です。

本当にあこがれの作家さんばかりで(ときめくってコレのコトですよね!)
私のそれなんかはきっと地の底へ埋もれてしまうと思いますがー!!
海の日まで頑張りますっ。
どうか温かく見守ってください。
(凹み過ぎ?)
できれば私も当日、足を運びたいと思います。

More
[PR]
by lecalme | 2009-06-11 00:20 | オシラセ


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧