Top
カテゴリ:暮ラシ( 47 )
ご挨拶。
e0123842_21491659.jpg
新年 明けましておめでとう御座います。 遅っっ
今年もゆるゆると参りましょう。
宜しくお願い致します。

---------------------------------



年賀状下さった方・・・ありがとう御座います!
嬉し過ぎでした。
お返事必ずしますのでどうかどうか、気長にお待ち下さい。




---------------------------------


あっという間に終わった冬休み。
今年はゆっくりと過ごせました。
今日は七草粥だった事をすっかりと忘れてしまい・・・
鍋焼きうどんなんぞを食してしまいました。あーあ、ちょっと自分にガッカリ。
美味しかったから結果オーライ、というわけにはいかないか。


---------------------------------


今月中に一度AUCTIONへ出品予定です。
HPで告知しますのでお時間ありましたらご覧下さい。


---------------------------------


皆さまにとって素敵な一年になりますように。
[PR]
by lecalme | 2010-01-07 22:00 | 暮ラシ
振り返る。
e0123842_19263116.jpg

今年は・・・うん、色々と変化の年だった。全体的に。
Le Calmeとしての活動では雑誌の掲載から始まり、企画展へのお誘いや
イベントへの参加、委託先も増えたりと色々な事に挑戦する機会をいただけて
忙しくも充実したこの一年間。
少し背伸びをしながらの活動だったように思います。

思い返せば、ひとりで成し遂げたモノなんかひとつもなくて
いつもいつもどなたかに支えられ、手を引かれ、背中を押してもらい
おんぶにだっこをしてもらってやっとここまで歩いてこれたのだと思うと
いくつになってもどうしようもないなー私って奴は。という反省と
そんな私を支えて下さる沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。

モノツクリをしていなければこんなに素敵なご縁はなかっただろうと。
このブログはそんなご縁を繋いでくれる私からみなさんへの手紙の様なモノだと思うのです。
毎回、適当なことばっかり言っていますが
言葉少なながらもありがとうの気持ちをしっかりともってはいるんですよーーー
(ただ表現するのが苦手ではありますが・・・


さてさて、年の瀬ってのは何故かしっとりとした気持ちになりますが
皆さまにとってはどんな一年でしたか^^
私といえばこれから来る年もまた変わらずに過ぎてゆけばいいな、と思う今日この頃です。

沢山の方にありがとうを。
2010年もLe Calmeと私をどうぞ宜しくお願い致します。

2009.12.30 /hana
[PR]
by lecalme | 2009-12-30 22:56 | 暮ラシ
引き続き師走なこの頃。
e0123842_2415164.jpg

更新滞り過ぎです。(すみません平和に過ごしています。
サボり過ぎなので気合を入れてHP用の画像を撮影しようと色々考えたものの
素材が少な過ぎて意欲湧かず・・・ざんねーんな結果に。
でも一応一枚だけ更新してみました。
(TOP画像だけなんですけどね。ランダムなので運が良ければ見れます。

---------------------------------------------------------------------------


こども達のおかげで年末はクリスマスなイベントが目白押し。
少しずつ催しも片付いてきて落ち着くのはきっと来週末あたりかなー?
今日は娘のお友達が引っ越しをするのでお別れ会へ。
劇的に美味しい紅茶のシフォンケーキをいただいてとってもご満悦。
是非そのテクニックを伝授してほしい。(願わくば弟子入りしたい。
あんなに美味しいモノが作れるなら成功は間違いない、と密かに思ったのでした。
食べ物は人をこんなにも幸せにするんだなぁ。

More おまけ
[PR]
by lecalme | 2009-12-20 02:58 | 暮ラシ
秋を探しに
e0123842_19125723.jpg

とか言っておきながらも三連休はどこも行かず近所の散歩で終了でした。

土曜日は娘の学芸会へ。
練習が少なかったので心配していましたが無事セリフも言えて
本人も満足げ。(何しろ二言三言の短いセリフでしたから


---------------------------------------------------

今年ももう1か月余りで終わり、クリスマスまで一カ月になってしまいましたね。

ふと娘が
「今年はサンタさんに魔女にしてもらう事にしたの!」と。
この挑戦、受けるべきか受けざるべきか。
(色々知ってはいるのだけど、まだなんとか辛うじて
サンタはクリスマスにやってくることになっているのです。)

来年はもう無理だろうなぁ。あー淋しい。
[PR]
by lecalme | 2009-11-24 19:24 | 暮ラシ
2009.10.19
息子の運動会、無事終了。 (みーーーんな本当に大きくなった。じーん。
e0123842_22395467.jpg

見て!腐ったトウモロコシが飾ってある!! と娘。
・・・大きな声でなんてことを。 怒 
(と言いつつ私もコレが何なのかわからなかったが。)
[PR]
by lecalme | 2009-10-20 22:46 | 暮ラシ
昨晩の。
e0123842_1229302.jpg

エチカの鏡を録画予約。

以下覚書
[PR]
by lecalme | 2009-10-12 13:50 | 暮ラシ
目標は1位か2位。(何故か控え目。)
e0123842_20142825.jpg



ドンマイ娘。


More
[PR]
by lecalme | 2009-10-04 20:20 | 暮ラシ
本日も快晴でした。
e0123842_17321318.jpg

小さいモノ大好き。
できるだけ厳選して収集。
いっぱいあるからいいってもんでもないからね。
---------------------------------------------------------------



秋だなぁ。
最高にいい気候だ。
気持が良いので今日は庭の整理を。
ジャングルみたいになってるからね。

大島すみれがなぜか夏前からずーっと種ばかりつけている。
小さな小さな苗をひとつだけ買ったのにおかげで大きな鉢2つ分が
そればっかりパンパンに芽吹いてる。
ぜーんぶ葉っぱなんだが、花は咲かないのかい・・・?
春には全部が開花しますように。

秋冬の植物が加わってなんだか余計にもさもさの私の小さなガーデン。
シルバーリーフ系が増えた。
子ども達が喜んだのでフランネルフラワーとラムズイヤーを迎える。
私はやっとワイヤープランツをGET。
冬越しできるかなー。


------------------------------------------------

憧れを現実に変えるヒト。
密かにそうなってほしいと思っていたから驚きよりも感動が押し寄せる。
自分の事の様にとても嬉しい。
努力はヒトをきらきらさせるんだなぁ。
頑張れー!
[PR]
by lecalme | 2009-09-26 18:12 | 暮ラシ
猫様。
e0123842_0121768.jpg

こんなに愛らしくて














e0123842_0124146.jpg

こんなに凛々しくても

More  一年経つと・・・
[PR]
by lecalme | 2009-09-23 23:00 | 暮ラシ
自由研究。
やー。
予想を遥かに超えて日焼けし過ぎ。
小学生か!!とツッコミを受けるほどの肌の黒さー。
職場で「本当に・・・日焼け止めをちゃんと塗りなさい。絶対後悔するから~!」
などとお叱りをいただく。  笑
まったく・・・いつまでも小学生気分ですみません。

そんなわけで我が家の小学3年生と同じ様な肌色で夏を満喫中です。
お題の自由研究、去年はまだ夏休みの宿題はドリルくらいしかなかったのに
夏休み終わりにてんてこまいになったので
今年はしっかりと計画を立ててコツコツと進めてきました。
(母は毎年計画せずちびまるこちゃんと同じ様な過ごし方をしていましたが。)

今年から自由研究が加わり、何するかとワクワクしていました。
みんなどんな自由研究をするのかなー?

e0123842_15491676.jpg

で、縫い物に挑戦したがる娘と一緒にぬいぐるみ作り。
(・・・ねずみに見えるけどくまちゃんです。)
毎日1時間程時間をとってちまちまと進めること1週間くらいかなー。
やけに楽しそうで、
「これなら沢山つくれそうだよ^^♪色んな布で作りたいな~」
なんてうかれてました。よしよし、好きなだけ作ってくれ。

あとは作り方の冊子をつけて自由研究は完了。
頑張れ娘!

おまけ
[PR]
by lecalme | 2009-08-20 15:59 | 暮ラシ


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧