Top
カテゴリ:古道具/アンティーク( 27 )
もうすぐイベント。
e0123842_013853.jpg

ハンガリアンのクロスステッチリネンクロス。


なんですけれど、何も進んでないっ
はは・・・ 泣


Mes Petit Tiroirsの素敵なフライヤーが出来上がったそうです。
是非チェックしてみて下さい^^思わず飾りたくなっちゃいますよ。
Luchaさんのブログ(click)



-------------------------------------------------




イベントつながりで、、、

みさちゃんの参加されるイベントももうすぐはじまります。
いつもブログへ遊びに行っては沢山の元気をもらってるのですが、
今回もほんとにパワフルに次々と素敵な作品がUPされているのを見て
すごいなーとこっそり感動していたりします。

マジすごいっす、みさちゃん。 
イベントオリジナルカレンダーの予約販売もなさるそうです。
カレンダーのイメージはみさちゃんが撮影されたモノを使っているとかー!!
いいなーコラー(八つ当たり?

是非、秋のお散歩がてら足を運ばれてはいかがでしょう。(私も行きたいよー




------------------------------------------

それに比べて私ときたら・・もう本当にとほほ。 泣
頑張らねばー。

そんなこんなで今年こそはと密かに企んでいたカレンダー作り、
結局無理でした・・・ガーン (パソコン壊れてイメージ消えるしさー!!とパソコンのせいにする
制作進まずUPできない宣伝番長でしたー。とほ。
[PR]
by lecalme | 2009-11-11 00:34 | 古道具/アンティーク
小さな世界
e0123842_1846920.jpg

制作が思うように進まず焦り。
モノ撮りをしていないのでまた掘り起こした画像ですが・・・
小さな世界を切り取り。



----------------------------------------------------------

ふと見るといい感じにテラスの植物たちが枯れて
秋なんだなぁと。

最近の私といえばできるだけ家族と一緒にできることを考えたり労ったり
自分の事を考えたり考えなかったりと時間に余裕をもって過ごすように
心がけています。

焦るのは一番良くないのだと・・・
体にも心にも。
知ってはいるけどなかなか行動に移せないのはやっぱり
余裕がないからなのかしら。

いろいろと悩んでしまうのでした。
[PR]
by lecalme | 2009-11-02 18:54 | 古道具/アンティーク
ははは。
e0123842_0414392.jpg

実はまだ(click)開封できないのでした。 
(笑ってやって下さい。)

決心して、開封するつもりで撮影したら
やっぱり可愛くてまたこのまま定位置へ戻してしまった・・・。
来年にならないと開封できない気がしてきました。とほほ。
[PR]
by lecalme | 2009-11-01 00:45 | 古道具/アンティーク
ガラス
ぽってりグラス と メガネ作る時の・・・。
e0123842_0514562.jpg

メインサイトを開いたら、
「こちらはフランス語のサイトです。・・」
とGoogleに言われました。 (笑ってしまった。)

そういえば、フランス語なんだっけ。
なんで「Le Calme」?なんて聞かれることがあります。

全然モノツクリとはかけ離れたところからついたのでなんとなく公表しづらくて
言えない。
(あぁ感じ悪いな。)
是非妄想して下さい。(しないか。)


--------------------------------------



ブランケット、ほしいの見つかったのだけどまーだ悩んでいる。
(結局作らず仕舞いになりそうです。)

スローケットを買う気なんだけど・・・さて如何に。
みなさん冬支度はまず何からはじめるんでしょうか。
[PR]
by lecalme | 2009-10-16 23:58 | 古道具/アンティーク
wool blanket.
e0123842_145557.jpg

ドイツのデッドストックブランケット・ウール100%。
今年はラグに。













e0123842_2135988.jpg

LINNETさんのトリプルガーゼにメロメロになりブランケットに。
春に夫用に作ってあげたが、あんまり可愛いのでもう一つ自分用にも。
端にほんの少しフリンジを残しざざっと始末しただけのラフな感じ。
ミミもそのまま活用。

しかーし、もうこれだけでは寒い。耐えられないっ
Roros Tweedsの大人めELG(ヘラジカ)柄のグレー、ほしい。
いつか買う。(まだ買わない。)
Lena Rewell〈レーナ レヴェル〉のブランケット・・・触りたい!
スコットランド産バージンウールって・・・しかも手織り。
いつか買う。(まだ買えなーーーい!)

ウールなら本場北欧ブランケットがいいなーと思いつつ、
作っちゃおうかとも考え中。
(時間ないから買いたいんだかねぇ。)

・・・ほしいものリストでした。
[PR]
by lecalme | 2009-10-09 16:19 | 古道具/アンティーク
古い本の使い方 : Ⅰ
e0123842_0413697.jpg

目的は読むコトではないという邪道な考えの元、我が家にやってくる古い本。
ただ立て掛けてあるだけ。










e0123842_0441864.jpg

開くコトもそうそうないので押し花用の本にしてしまいました。
[PR]
by lecalme | 2009-08-01 00:56 | 古道具/アンティーク
紙箱。
e0123842_0934.jpg

好きだなー、アルファベットとか数字とか。
ツラツラと並んでいる様子がかっこいいと思う。

ファッションが無地でシンプルなので、バッグや小物にバンと大きなロゴモノを
取り入れたりする。小物で遊ぶのが好きなのです。
でも大抵、シンプルに惹かれるのだけど。

↑の古い紙箱。
この雰囲気も大好き。
くすんだ青い文字と紙のニュアンスと・・・きゅーーーん。なアイテム。
眺めては癒される。中にお気に入りのパーツを入れています。
見てるだけでため息でてしまう。

薬ケースらしいけど・・・そんなイメージではない処がいい。






e0123842_073755.jpg

こっちは刺繍パーツのシート。

刺繍も可愛いけど、土台の方がいい雰囲気過ぎて
活用はできないー。
このままで十分役割を果たしてくれていると思う。

味わいを増す乾いた紙の風合い。
[PR]
by lecalme | 2009-06-29 23:58 | 古道具/アンティーク
むぅ・・・
e0123842_16522267.jpg
何か作らなければという気持ちはあるものの・・・なかなか動かない重い重~い腰。
とりあえず素材出したりしまったりしてにらめっこを繰り返す。
(それだけでタイムアップしてしまう・・・だめだこりゃ。

うーん、どうしよ。

お、そういえばおかげ様でこの度メデタク28になりました。
今夜はパーリナイっだそうです。どんなご馳走かな!
楽しみだ。
[PR]
by lecalme | 2009-06-15 16:58 | 古道具/アンティーク
Frame.
e0123842_23472564.jpg

古い額縁。
温かみのある白、趣のある表情です。

小さいフレームがほしいんだけれど
手に取るのはどうしてか大きい。
置く場所ないでしょーが。

こんな風に家の中を切り取ると、なんだか我が家じゃないみたいだ。
雰囲気満点です。(何気に好きな空間が表現できてご満悦~♪

ここだけだったらいい感じに見えるんだけどなー。

最近ほしいなーと思う古いモノは
照明とワイヤーの何か。

別に古くなくてもいいんだけど、惹かれる形や雰囲気は
やっぱり古いモノの方向なのです。

インテリアに悩んで「自分の好きがよくわからなくなってきた。」と夫に話したら
「あなたはなーんにもない白い部屋に椅子が1脚あればいいと思ってる人なんだから
そんなに悩んでもしょうがないよ。」
と言われた。

・・・ああそうか。
だからこんなに悩むんだなーと今更納得。
さすがになーんにもない部屋にはできないからね。
言われるまで気づかなかった。

私より私を知ってるじゃないか。よしよし。
まぁ・・・ゆっくり作ればいいか、まったりできる家を。
とぼんやり思う今日この頃。
一緒に年をとってくれる人がいるって幸せだなぁ。

ん?なんの話だったっけ・・・
[PR]
by lecalme | 2009-04-28 00:31 | 古道具/アンティーク
本末転倒・・・?
e0123842_223910.jpg

とてもお気に入りのお店で頼んだ品が届く。
私のインテリアのお手本の様なお店で
扱うアイテムもものすごく好み。
大好きで度々お世話になります。







e0123842_244579.jpg

可愛過ぎて開けられないんです・・・。
(かれこれ2週間経過。)

まいっか。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モロモロとお返事にお時間いただいております。
ゴメンナサイ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by lecalme | 2009-04-26 02:12 | 古道具/アンティーク


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧