Top
カテゴリ:針シゴト( 117 )
今年最後のAUCTION!
出品中です。
終了致しました。

e0123842_23402353.jpg

パッチワークストール






e0123842_2340241.jpg

ラビットファー付きピクニックバスケット

ETC・・・



感謝の気持ちを込めまして、今回落札された方へささやかですがおまけとして
アンティークファブリックを使ったコースターをお付けする予定です。

ちなみにブログご覧いただけた方限定です。
落札後のご連絡の際に「ブログ見ました」とお書き添え下さい^^
[PR]
by lecalme | 2009-12-22 23:49 | 針シゴト
納品。
e0123842_3175862.jpg

ミニかごにはアンティーク素材を沢山詰め込んでみました。












e0123842_319115.jpg

ミニかご用の蓋は取り外し可能です。
鍋つかみやおやつマットなんかにも使えます。














e0123842_3202559.jpg

ハンガリアンのインディゴドットとアンティークレースを合わせて。
花の形のマザーオブパールが付いています。(写真間に合わず撮れませんでした。申し訳御座いません。












e0123842_3145398.jpg

先日のファー付きかごバッグ(大)の続きで掛け布にマングルクロスを使ったバージョン。








e0123842_315578.jpg

ホームスパンのハンガリアンリネンをつかってるモノ。









e0123842_3172742.jpg

ちょこっとですがL-BLANCHEさん・arc septさんへ納品致しました。
是非遊びにお越し下さいね。
[PR]
by lecalme | 2009-12-20 03:26 | 針シゴト
+刺繍リネンで
e0123842_16173265.jpg

掛け布にハンガリアンの刺繍リネンを使ったバージョン。
色が入るとまた雰囲気変わりました。




--------------------------------------------------------------



さすが師走、色々と忙しく駆け回っております。
(日々サボってるのでそのしわ寄せとも言いますが!)

恒例忘年会の連絡網、未だ廻せず・・・・・・
だーれかーヘルプー!!



--------------------------------------------------------------

そういえば娘の「魔女」発言、なんとか交わせました。(ドキドキ
サンタさんはいい子にはプレゼントを持ってくるかもしれないけれど
プレゼントじゃないものはどうだろうね・・・朝起きて何もなくて魔女にもなれてなかったりするかもね~、
今年は「魔女」になる為に一か八か賭けてみちゃう?
なんて声をかけて無理矢理言いくるめた~!

なんだか子供騙し過ぎてきっと騙されてるフリをしてくれたんじゃないかとも思いつつ。
いつか彼女が大人になった時に是非尋ねたいです。
[PR]
by lecalme | 2009-12-11 16:31 | 針シゴト
イベントモノ。
e0123842_0223759.jpg

久々にパッチワークストール。(マフラーかな。)
アンティークの刺繍クロスや繊細な雰囲気のレースを使っています。
ちなみに手前に見えるのはかごmini。



e0123842_025915.jpg

裏面は粉雪みたいなウールガーゼを。




------------------------------------------------------------------------------
11/30 追記

横浜で行われたイベント
mes petit tiroirs vol.3は無事終了致しました。
足を運んで下さったお客様、Le Calmeのモノたちを手にとって下さったお客様、
ありがとうございます^^*

そして今回も素敵なイベントへお誘いくださったfumikoさん、fusakoさん
また参加させて頂けるとは思っていなかったので
ものすごく嬉しかったです。
お会いできなかった事がすごく残念でしたがまたいつか是非に!
ありがとうございました^^
[PR]
by lecalme | 2009-11-27 00:29 | 針シゴト
かごバッグ-mini
e0123842_23401188.jpg

miniは小物入れのイメージで。
先日のピクニックバージョンよりふたまわり程小さめ。
んー、市販の食パンが1斤まるまるスポッと入りそうなサイズ。
バケットとジャムと、リンゴを一緒に入れておいたりしたら可愛いんじゃないかと。
(↑自分がやってみたいだけ?







e0123842_23473822.jpg

毛糸玉をころころっと入れて持ち歩いてほしい、可愛らしいサイズです。
こちらも内布取り外し可能、掛け布はキルトを挟んでフタ仕様にしてみました。







e0123842_23521923.jpg

一方はアンティークのフレンチコットンをパッチワーク、もう一方はリネンとレースでシンプルに。
両面とも雰囲気が違うのでお好みでお楽しみ下さい。







e0123842_23531596.jpg

フタはマット(イメージは鍋つかみ)としても活用できます。

※パラティッシ、大皿買ってしまったー
[PR]
by lecalme | 2009-11-22 23:57 | 針シゴト
colors
e0123842_23542779.jpg

シンプルな感じでケースを。

・アンティークフレンチコットン 花柄
・アンティーク幅広レース 
・アンティークレースモチーフ
・アンティークホームスパンリネン 無地
・アンティークティッキング
・平織りリネン

-----------------------------------------------------------------------

mes petit tiroirsへ。
お気に入りの中から選んだのは赤い花たち。
上の画像に使ったフレンチファブリックはコロコロとした蕾が開いたところと、
霞んだ色合いが儚く可憐でとても好み。

Le Calme的 冬ハナの音色に迫る。
[PR]
by lecalme | 2009-11-21 23:36 | 針シゴト
納品発送っ。
e0123842_07953.jpg

しました。(ガッツポーズ。
event(click)用のモノ、順次UP予定。

久々に製作途中を収めてみました。
最近は作り始めたら作るコトに集中する為、カメラを構える余裕などなく。
なんか新鮮でした。
[PR]
by lecalme | 2009-11-20 00:12 | 針シゴト
かごバッグ。
e0123842_15282678.jpg

掛け布はどれも違ったイメージです。
お気に入りの布合わせが見つかりますように・・・。

もっと見る(click)
[PR]
by lecalme | 2009-11-17 16:24 | 針シゴト
掛け布。
e0123842_0281436.jpg


リネンとコットンのパッチワーク。
イメージは色の無い世界。
カゴバッグに掛けても、マット代わりにも。

色の無い世界って表現、変だなーと思いつつ他に思いつかず。
なんというか、モノクロ(実際はセピアっぽいけど)な雰囲気を指しているのですが
伝わりにくいかも・・・(と思ってあえて説明してみたりして^^;えへ。

平織り・変り織り 刺繍入りなどリネンやコットンでも質感の違った素材を組み合わせ。
ひとつの掛け布に使っている素材は各パーツを二度使わぬように仕上げました。
なので、どの布を見ても異なった雰囲気で楽しんでいただけるんではないかと。
(ん、私だけかそんなマニアックなのは・・・

この色の無い世界でコダワルのはアンティーク素材を使う事です。
・・・と言っても何分無地を使う事が多いので見た目にハッキリとこれだ!と
わかる事もそうそうない気はしますが、
やっぱり現行の素材だけで仕上げたものとは一味違うんです。
(ほんとにほんとにっ
だからもしこのマニアックな気分を感じとって下さる方がいらっしゃるなら
是非そんな素材の良さを味わってもらいたいです。

長っ!
恥じらいつつも語ってみました。ははは。


-----------------------------------------------------------


念願叶って
sasa*さん(click)のリンクを頂きましたーーー♪
(実はすんごい勢いで隠れファンなワタクシ。

sasa*さんの参加されてるイベント、明日【11/16(月)】まで開催中です。
遊びに行った方、できたらレポを・・・(行きたくてしょうがないヒト
羊さんとかピンクッションとかもう、悶絶な可愛さーーーーっ。
きゅんきゅんです。

宣伝番長参上の巻。
[PR]
by lecalme | 2009-11-16 00:51 | 針シゴト
素材の話。
e0123842_154961.jpg

今回、カゴバッグを作ろうと・・・いや作った(てる)のですが、季節的にも
毛皮が使いたいなぁとぼんやり考えていまして。

前にも一度ファーを使ったカゴバッグをひとつ作りましたが、
以来構想できず何もできぬまま月日だけが経ち今に至ります。
やっと日の目を見るという感じです。(私の中では。

カゴは既製のモノなので天然素材というところにのみコダワリ、
カタチは抜群に可愛いものをチョイスしました。
(これはまた後程。

で、ファーについて。
フェイクはちょっと・・・触り心地にコダワリがあったので
(実は製作にあたり毎度こだわりのない私なのですが!)ここはリアルでいきたいと決めており
色々見るとやっぱりラビットファーが見た目も触れた感触も良いっ。
そんな感じで選ばれたファーが今回使われた画像のモノ。

イタリア産、画像では伝わりにくいのですが抜群の毛色と艶です。
ちなみに毛先にかけてホワイトがかっている毛皮をスノートップというそう。
雪が降り積もるイメージはまさにこれからの季節にもいいのではないかなー。
毛の根元は落ち着いたブラウンでちょっと大人な雰囲気です。
是非、触れていただきたーい。

e0123842_126839.jpg

裏の感じもすごくいい。
一度で二度おいしい、という感じ。
[PR]
by lecalme | 2009-11-15 01:27 | 針シゴト


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧