Top
カテゴリ:パン/スイーツ( 2 )
嗜む。
e0123842_23211251.jpg

用事があってたまたま渋谷を経由。
街はバレンタインモード一直線。
そっかー、そんな季節か。(・・と言って気づかぬフリのフリ。

ってわけにもいかず、
三十路を迎えた我が愛しの君へ
ワインを購入。
ちゃっかり試飲、インスピレーションでコレに決定。

私、実は(よくお酒大好きでしょ、とか言われますが)
全然飲めないのでお酒についてはさっぱりですが
初めて飲んだこのアイスワインというのは
すーごく美味しかった。

色々あった中で
REIF ESTATE winery の
Vidal Icewineにしました。
ライフエステートは
約300年前からドイツでワインを作り始めた
由緒あるワイナリーだそう。
(それを聞いただけでも美味しそう♪と思ってしまう。)

その存在すら知らなかったアイスワインですが、
自然に凍った完熟ブドウから造られるところから
アイスワインと呼ぶようになったそうです。
濃厚で香りもとても強い。

アルコールの弱い方にもお勧めらしいですよ。
ちょっとハマってしまいそう。

















e0123842_23221417.jpg

2009年2月14日(土)
久方ぶりの手作りチョコは
石畳チョコでした。

アイスワインとチョコの相性、とても良かった。
[PR]
by lecalme | 2009-02-16 23:18 | パン/スイーツ
たたたたーーーーー!
e0123842_210122.jpg

体重+4キロ増。
・・・・・さすがにイカンよ。

上、大理石(風?)の回転台をGETした夫。
嬉しかったのか早速ケーキを作っていた9月の下旬。
たしか紅茶とチョコのなんとかというケーキ。
甘かったなー。
(といいながら3カット程たいらげる。)










e0123842_2102726.jpg

これも9月下旬、紅茶とチーズのなんとかというケーキ。
これはとくにおいしかったー。

・・・なんてやっているうちに丸々としてきてしまいました。
寝巻きのズボンのゴムが食い込んでいるぞー。
冬眠に備えて蓄えているクマの気分。
秋冬ってなんでこんなに食べ物がおいしいんだろう。
















e0123842_2105883.jpg

久々にダンディゾンのパンを休みの日に食べる。
おいしいんだこれがまた。














e0123842_211795.jpg

カットすると可愛いんだこれがまた。

小さく告知。。。
[PR]
by lecalme | 2008-11-14 23:58 | パン/スイーツ


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧