Top
カテゴリ:未分類( 19 )
ブログのコト。
「ハジメニ」の自己紹介欄を改め、カテゴリヘルプに書き直しました。
[PR]
by lecalme | 2009-10-11 23:50
うううー。
行きたーい。

・・・どこへ?
[PR]
by lecalme | 2009-09-24 01:50
キタ・・・
来たよ・・・学級閉鎖ーーーー!
新型とA型とが一気に流行してしまったようです。
yahooニュースでも都心部感染急増の文字が・・・

手洗いうがい念入りに心がけてます。
アルコール消毒もマスクもばっちりですが・・・さて困ったもんだ。
ちなみに我が家は今のところ私の鼻炎以外は体調バッチリ。
(この時期はもうブタクサにやられっぱなしの可愛そうな喉鼻。)
火曜まで閉鎖・・・うーん、怖いよ~インフル。

そうそう、マスクは外でしても効果は然程ないらしいですね。
(インフルエンザの場合は。→厚生労働省より
屋内の換気の悪い空間ではマスクをすると良いんだそうな。

ああ、怖くて気分が悪くなってきた。(暗示にかかりやすい性格。)
週末はゆっくり体調を整えよう。
みなさんどうか体調崩されませんように!

さ、でっかいイソジン買いにいこっと・・・。
[PR]
by lecalme | 2009-09-11 17:05
-
夏休みまっただ中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は相変わらず・・・なんだけど色々あっていつもとは違う夏を過ごしてます。
ちょっと環境の変化もあり忙しい日々。
私といえばリハビリ的ハンドメイド(?)をして心身共にお休みしながらモノツクリしています。
夏はこどもと遊んでやらねば!!
と夏だけいつも以上に気合の入るハハ。
ガッツリ日焼けして、今年も美白は無理でした・・・とほほ。(なんとなくそんな気はしていたけど。)
まあいい(いや、良くないが!)、次の休みは虫取りにいくぞー!!

リハビリ的ハンドメイド、
100×110の巨大クッション作り~。
出来上がってすぐに飛びつく(というかダイブ。)する子供たち。
中の綿がなんとなく足りないのでもっとパンパンだったらいいな~という夫のリクエストあり。
夏中にカバーを作るぞ、と考えながら
休憩がてらコースターをちまちま作っています。

コースター、普段使いにしてもらいたい愛着の湧くような雰囲気で製作中。
サイズも可愛くて我が家でも愛用中。洗って干しているときもなんか小さくて可愛い。
ガシガシ使っています。

e0123842_0233945.jpg

大きなコースター(ん、カフェマットか。)
今夜終了予定です。
無事終了致しました。
[PR]
by lecalme | 2009-08-10 00:26
ハンガリアン祭り・・・。



e0123842_0464679.jpg

***********************************

AUCTION
先週分は無事終了致しました。
沢山のご参加ありがとう御座います。

***********************************









引き続き今週も出品しております。・・・めずらしくじゃんじゃかと。
先ほど商品説明と詳細画像をUP致しました。AUCTION画面ご確認下さいませ。
(毎回毎回、お待たせしてしまい申し訳御座いません。)

小さなものばかりです。
ちなみにハンガリアンのホームスパンリネン(赤い実のクロスステッチ入り)を使った
パッチワーク小物満載です。
この素材は今月出品分のモノで使い切りましたので、もし気になる方は是非CHECKしてやって下さい。



ちょこっとブログでもご紹介。。。

-------------------------------------------------------------------------------------

e0123842_0525341.jpg

Cafe mat : Antique fabric patchwork









e0123842_05739100.jpg

mini bag : Antique embroidery lace









e0123842_18155.jpg

Flax homespun × Cross-stitch









e0123842_104133.jpg

2way! pochette × Clutch bag : Antique fabric patchwork











e0123842_1412137.jpg

Tissue case : Drawnwork + Flax homespun
[PR]
by lecalme | 2009-08-08 23:55
バルーンBAG 追加画像。
e0123842_20124365.jpg

3way バルーンバッグのコト。
巾着仕様のバッグ、ってお出かけの時にちょっとめんどくさい。
財布を取り出すのもいちいち口を開けて・・・しまう時も紐が・・・
なんて経験がある。
なので別に開閉ができるファスナーを横付けしてみました。
これでお財布もさっと取り出せる。
ファスナーにラムスキンとメダイをつけてみました。
アンティークのメダイは雰囲気満点。





e0123842_20131135.jpg

刺繍が可愛い子供用エプロンからとったハンガリアンの花刺繍。
大事にあたためていたとっておき。
ホームスパンリネンにのせてます。








e0123842_20141522.jpg

これは裏地。
紐はお好きに調節してください。

More ・・・ この先着画。
[PR]
by lecalme | 2009-07-16 20:52
さっぱり。
e0123842_251072.jpg

またスキン変更!(早過ぎ・・?

ちょっと・・・目には優しいけど暗すぎだったかな、と。
白のイメージから逃れられませんでした。 笑

小細工いっぱい。
リンクやカテゴリは下部へ移動しました。
オークションやお問い合わせはアイコンをクリック下さい。
(もうちょっとわかりやすく改良予定。)

縦書き仕様のカテゴリが作りたくてずっと構想はしていたものの
ソフトに縦書き機能がなくって・・・かなーりマメな作業ですが
一文字づつ縦に置き換えてみたり。できあがってみると、かなり満足。
めんどくさがらずにやってよかった。

いつのまにかカテゴリが植物に浸食されているコトに気が付きました。 笑

ブログするならエキサイト!
(と宣伝してみたりして。

ホームページも大分前から改造計画してるのですがー
なかなかいい感じに仕上がらない。
最近撮影していないので素材もないしなぁ。
とまたのばしのばし。

-----------------------------------------------------------------------
今日は娘の学校公開日。
いつも朝一で見に行って昼には帰宅していたので
今日は午後の様子を拝見してやろうかと。給食の様子が知りたい、と思って。
今から行ってきまーす。
[PR]
by lecalme | 2009-06-12 10:54
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0123842_1574510.jpg

プレゼント企画、沢山のご応募ありがとうございました!
コメントのお返事後、抽選させていただきますので
発表までもうちょこっとお待ち下さい。
時間かかっちゃってごめんなさい、気長にお待ちいただけると幸いです。



5/23 am 追記------------------------------------------------
コメントのお返事させていただきました!
プレゼントの抽選は本日行いまーす。発表は日曜にはできると思いますので
あとほんの少しだけお待ち下さいませ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く関係ありませんが、風邪をひいてしまい
昨日から激渋な声に・・・。ふふ。
一昨日は声が出ない程。
我ながら渋過ぎでマイリマス。
喉痛いー。また声変わりしてしまうー。 泣

昨日の夜におうちで、
「アレに似てない?なんだっけ、名前出てこない。あのー、あ!大西賢示(おおにしけんじ)?」
と声をかけると
「あー、似てる。どんだけ~♪(振り付き)

・・・・・言うよね~ (激怒
[PR]
by lecalme | 2009-05-16 01:59
理由がある。
スキンを変更しました。

ちなみに右のヘボヘボな絵は自作。
イメージは私のアトリエなんだけど・・・しかしへたくそだなぁ。 悲 

More
[PR]
by lecalme | 2009-04-05 02:14
ありがとうございました*
e0123842_11364468.jpg
無事イベントを終了致しました。
お忙しい中足を運んで下さったお客様、
関西からお越し下さった方もいらっしゃったり
ブログ見てます、なんてお声をかけて下さった方とも
お話することができ・・・本当に今思い出しても
胸がキューっと・・・。
ほんとにシャイでごめんなさい、今更ですが
もうちょっとちゃんとお話したかったー!!と後悔しとります。
でもでも感謝の気持ちは宇宙並みにとどまらず。
ありがとうございました!

そして支えてくれたメンバーに
言葉にできない感謝の気持ちでいっぱい・・・です。
回を重ねるごとに新しい発見もあったりしますが
今回は改めて、人は人に支えられて生きているんだな
と感じられたとても良い機会でした。
私も沢山の方々に支えられているんだ、って。
(クサイですけどっ、本心ですからっ)
ありがとうございました。

ついでにいい子で留守番してくれたチビたちと
悪さはすれど比較的いい子だった猫共
そしてこの数カ月、私の投げ出した家事を
静かに片づけてくれていた愛しのマイハニー。
みんなどうもありがとう。
(今日からちゃんと頑張ります!)



みんなみんな、ありがとう。











e0123842_1154356.jpg

そして自分へのご褒美~♪
香りがお届けできないのがとても残念。

Kinari Cafe*さんのHPで
nori*さんがイベントフォトをものすごく美しくUPされています。
Kinari Cafe*へGO
私も彼女の様な女性になりたい。
(オヤジ度なら負けないんだけどなっ! 笑
nori*さん石鹸使ったら私もちょっとは近づけるかな?
そんなnori*さんワールド、是非ご覧になってみて下さい。
[PR]
by lecalme | 2009-03-09 23:59


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧