人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミナヅキの生長。
ミナヅキの生長。_e0123842_14231672.jpg

ミナヅキ!
小さな鉢には5つ、大きな鉢にはなんと30程の蕾がつきました。
いっぱい過ぎて支柱を立てるのが大変でした。
ちなみに支柱の長さは90㎝ほど。中にはそれでは足りない枝もありました。





ミナヅキの生長。_e0123842_14234466.jpg

蕾が動き始め、グリーンから白へ。
ライムライトよりも濃いグリーンでした。









ミナヅキの生長。_e0123842_1425712.jpg

ミナヅキもしっかりとピラミッド型の花房です。
ライムライトと瓜二つー!
ですが花房の大きさはミナヅキの方が大きい。
形は縦長で見た目にもずっしりと重みのある花に見えます。
すごくゴージャスな雰囲気。
枝も耐えられずほとんどのそれが枝垂れていました。
支柱を立てたにもかかわらず、雨に打たれると花首がぽきっと・・・
うわー!! 
そんな感じで結構な量の花が折れて台無しになってしまった。

これは大失敗でした・・・悲。







ミナヅキの生長。_e0123842_14302983.jpg

徐々に花が開いてカタマリになっていく姿が可愛らしい。
花は真っ白になり、満開になるとかなり存在感のある花です。

7月中旬にはほとんどの花が満開に。
・・・しかし今この大きな鉢は大変なコトになってしまっています。 汗
花が茶色く変色しかれ始めている・・・・・なぜだ?

枝を折るは茶ばんでくるは・・・散々なのでちょっと心配。








ミナヅキの生長。_e0123842_1430461.jpg

蕾はこんな不思議なカタチ。
by lecalme | 2009-08-01 00:30 | ミナヅキ/ライムライト
<< 古い本の使い方 : Ⅰ ありがとうございました。 >>


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧