Top
ライムライトの生長。
e0123842_14191293.jpg

我が家のライムライト、二鉢あります。
どちらも花房は4つ前後つきました。






e0123842_14193285.jpg

6月中旬頃から蕾が開きはじめた。





e0123842_14195948.jpg

本当にピラミッド型の花房。
根本に近い方から徐々に花が開き始める。
淡いグリーンから白い花へ変化していく様はとても癒されました。











e0123842_14204463.jpg

7月にはほぼ満開に。









e0123842_14205539.jpg

少し黄色がかった白になりました。

ライムライトは花の重みに耐えられず枝が折れるコトがある。
・・・とのことだったので蕾を確認してから支柱を立てて万全の体勢をとりましたが
雨に打たれても折れる様子はなかった。
天に向かってしっかりと立ちあがって咲いています。
花と枝のバランスが良かったのかな。
今もまだ綺麗な形を保ちつつ咲いています。

ライムライトはドライになるかな?
[PR]
by lecalme | 2009-08-01 00:30 | ミナヅキ/ライムライト
<< 古い本の使い方 : Ⅰ ありがとうございました。 >>


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧