人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
*
*_e0123842_1735425.jpg

あぁ・・・気が付けばまた月末近い。
5月終わってしまう。
一年の中でなかなか好きな気候の皐月。
このまま梅雨に突入するんでしょうか。
四季のあり方を毎年忘れるのは私だけでしょうね、きっと。

画像はオレガノケントビューティー。
苗を購入しましたがたった5センチ程しかのびてなかった1月、
今ではやたら生長して枝も増え丈は40センチ程に。さすがに驚いた。
枝(と言っていいのかわからないけど・・)が脇から生えてきて
ものすごくボリュームがでてきた。

・・・花、咲くのか?

しかし咲かずともとても美しい。
さらに挿し木で増やせるとのことだったので早速3つ試してみた。
するとすぐに発根した様子でなんとも頼もしい。
じゃんじゃん増える気がする・・・。

でも蒸れに弱いらしいので夏は心配だ。
今はミナヅキと一緒に大きな鉢に植えかえた。
オレガノケントビューティーは垂れてくるので大きな鉢に植えると
いい感じに枝垂れて格好がよいかなーと。
今は雨が降っているので枝垂れて遠目に美しいです。





全く関係ありませんが、
布をロールで購入しました。お買い得に便乗して反買いしてしまった。
人生初です。ちょっと感動です。
ロールひとつ25m、そんなに買ってどうすんの?!
いやいや・・・使い道は数多とあり。

リネンのお布団カバーがほしいなぁー。
とぼやーっと思っていて。
作るのはちょっとなぁ、買おうかなぁ。と悩んでいたら
いいアイリッシュリネンに出会ってしまって・・・これで毎日眠ったら気持ちいいよなぁきっと。
と考えたら買っていたー^^;

そんなわけで結局作ることになりましたが、布団用ファスナーがない!!
・・・まあとりあえず裁断して水に通してからその先を考えよう。
夏にはリネンに包まって眠れるかもー♪
と浮かれているのでした。
by lecalme | 2009-05-29 17:14 | ハーブ
<< 柔らかいグラデーション。 confeito vol.5 >>


今日はコレ。

ナウシカブーツ

すき

お問い合わせはこちらから。 オークションブース リンク





メモ帳

マリメッコで冬支度。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧